周囲を深い山々に囲まれ、静かな古里の佇まいをみせています。美女谷川の谷間に位置し、絶世の美女照手姫の出生の地としても知られています。美女谷温泉は、肌をきれいにする温泉としてして有名で、一浴すれば肌がなめらかになり、三日程入浴すれば肌が生まれ変わるとも言われています。近くには、相模湖や"ふるさとの森"等の観光地があり、キャンプやボート遊びなどが楽しめます。自然を満喫しながら、ひっそりとした温泉情緒を楽しめる温泉地です。

石老山
相模湖南岸にそびえ立つ石老山は、巨大な奇岩、怪岩に富んでいる事から、その名が付いたと言われいる。山の中腹には平安朝初期に建立されたという古義真言宗の顕鏡寺がある。頂上からの眺めは最高で、道志川、南アルプスなどが展望できる。

相模湖
相模湖は、相模川の河水統制事業で昭和22年に完成した人造湖です。面積2.58km、湖周12km、水深30m。カヌー競技場がある他、遊覧船、貸しボート、ワカサギ釣りなど四季折々のイベントが楽しめる。

ふるさとの森
約30万平方メートルの広さがあり、レクリエーションの場として開放されています。園内には、林間歩道や野鳥の森広場、イリュージョンハウスなどがあり、美しい大自然を満喫できる。

お問い合わせ
相模湖観光協会
〒199-01 神奈川県津久井群相模湖町与瀬1170
エ0426-84-2633

BACK
Copyright East creative Inc.

フレームで開かなかった方はこちらから。
Webデザイン プロダクション|株式会社イーストクリエイティブ